忍者ブログ

元リサイクルブティックすずや

 愛知郡東郷町での暮らし   

ドトールのモーニング

夫が退院してから2度目の外来診察に藤田医大病院へ
三重の長女の運転で行って来ました。
眼科の検査での目薬は3時間以上経っても目が眩しくて(瞳孔を広げる目薬だからかな)
本人が運転するのは危ないので娘についてきてもらって正解でした。

診察後は眼科と同じ2階にあるDUTORで3人でモーニングセットをいただきました。
モーニングサービスは10時30分までだったのですが
私達が注文したのは10時29分とぎりぎりセーフ・笑


ブレンドコーヒーとホットサンドのモーニングセットは500円
コーヒー美味しかった~

PR

ブルボンのビスケット

娘達が持って来てくれたお菓子類も次々完食し
今はブルボンの「チョコ&コーヒービスケット」のみになりました。
ビスケットって何年ぶり?ってくらい久しぶりに食べてるけど
これがなかなか美味しい。
それにクッキーより薄いので年寄りには食べやすい。^^
カロリーもチョコビスケットが一枚25㌔㌍でコーヒービスケットが一枚24㌔㌍と
罪悪感が少ない?苦笑

退院日の宮きしめん

夫の退院は6月14日の午前中だったので
お昼ごはんはフジタモールの宮きしめんでいただきました。
夫はざるきしめん(750円)写真を撮る前に食べ始めていたので写真はなし・苦笑
私は天ぷらきしめん(1250円)にして次女は味噌カツ定食(1150円)


天ぷらもトンカツもサクサクで美味しくいただきましたし
2週間毎日病院食だった夫は久しぶりのきしめんに満足そうでした。

東郷町 紫陽花の壁

先日田原の次女が偶然見つけて写真を撮って来ました。
これらの紫陽花がまとまって咲いている場所は「紫陽花の壁」と呼ばれているそうで
位置的にはレストラン東郷の向かい側の道路沿いにありました。








やっぱり毎回花の姿には癒やされます。


ひつじのショーンファームカフェ

プライムツリー赤池にある「ひつじのショーンファームカフェ」
長女と行ってきました。


クレームブリュレラテ770円(税込)
確かにクレームブリュレ風味がして美味しかったし
これだけでお腹がふくれました・笑
写真には写ってないファームカフェ限定オリジナルコースターは
娘が持ち帰りました。

ミルグレイのケーキ

誕生日ケーキは11日に香久山のミルグレイで次女が買って来てくれました。
ここのケーキは東郷に引っ越してから初めて食べたけど
高いだけあってやっぱり美味しい。

焼き菓子も美味しかった emoji


誕生日でした

9日は田原の次女と夫の病院へ着替え等を届け
お昼はフジタモールのクリエでイカと明太子と大葉のパスタ



71回目の誕生日は日進の「木こり家」でディナー
ロース肉が無かったのでサーロインステーキをいただきました。



娘はコーンスープを私はオニオンスープにしましたが、これはかなり気に入りました。


美味しいものをいただいて、大満足で帰って来たところ
家へのエレベーターに乗り込む前にすってんころりんところんでしまい
少々負傷しました。
天国から地獄!人間一寸先は闇!を体感した誕生日となりました・苦笑

久しぶりのモーニング

一昨日の朝は9時過ぎに長女と「こんどう珈琲」へ
私はとうごうブレンドを、娘はこんどうブレンドで
モーニングを付けてふたりで1060円でした。
こんどう珈琲は9時開店のようで、私達が入店した時は店内は空いていましたが
帰る頃には予約のお姉様方のグループがみえて一気に賑やかになったようです。




午後は夫の病院で着替えの受け渡しを終えてから
フジタモールの「北海道スイーツパーラーNORTH KITCHEN」で
ビーフカレーのお昼をいただきました。
お肉が沢山入ってた emojiemoji




天ぷらおろしきしめん

昨日は鈴鹿の長女が来てくれたのでお昼頃藤田医科大学病院へ emoji
夫から耳かきが欲しいと電話をもらい届けました。

娘がきしめんが食べたいと言うことで、病院内にある「宮きしめん」のお店で
天ぷらおろしきしめんをいただきました。

サクサクの天ぷら大変美味でした emoji

カフェ・ド・クリエ

夫が目の手術を受けるため豊明の大学病院に入院した。
着替えを届けに行き、ちょうど昼どきだったので
院内にあるカフェ・ド・クリエでアイスコーヒーと
昆布だしの効いた厚焼きたまご入りのトーストサンドを食べた。

ふわふわのたまご焼きがトーストとよく合って美味しかった。



  

すずやブログ

店はやっていません
東郷町在住

旬の花時計

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

天気予報


-天気予報コム-

ヤフー検索

Yahoo!検索

リンクフリーです

リンクしていただける場合は
 下記のバナーをお使いください。

8230df28jpeg

 リサイクルブティックすずや

最新コメント

[08/22 シマ]
[08/22 くさまま]
[05/16 ラベンサラ]
[09/21 シマ]
[07/24 シマ]

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 元リサイクルブティックすずや --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]