忍者ブログ

元リサイクルブティックすずや

 愛知郡東郷町での暮らし   

雨の母の日

数日前に次女からお花とお菓子と布巾の入った宅配便が届きました。



毎年忘れずにいてくれてありがとうね。
PR

柑橘系緑茶 ハツコイ

5日に娘達とららぽーと東郷に行った時にルピシアというお茶専門店で
長女が母の日のプレゼントにと買ってくれた
グリーンレモンの香りとレモングラスをブレンドした夏限定の緑茶と
伊予柑のドライフルーツの詰合わせ。

柑橘系の緑茶があるのも初めて知ったけど、茶葉の香りはフルーティで
さわやかだしお湯だしで飲んでみたら、香りがほんとよくて美味しいお茶で気に入りました。



ヤマサちくわ

5日に田原の次女が買って来てくれたヤマサの揚物詰合せ

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい emoji
生でもいいけど今回はオーブントースターでさっと焼いていただきました。

モンブランソフト

昨日5月5日は娘達が来てくれたので三人でららぽーと東郷へ
10時ちょい過ぎに着いて駐車場(3F)はスムーズに入れたのでよかった^^
伊右衛門カフェでランチの待ち時間が30分と長かったせいか
せっかくの料理の写真は撮り忘れ・苦笑
おやつ時間に食べたモンブランソフトの写真


6月までの期間限定の出店みたいで、モンブランケーキもあり
娘達が行列に並んで買ってくれました。
思ったより軽い食感で食べやすかった emoji

ふーちゃん

最近の夫のマイブームは敷島産業の麩菓子
毎日少しづつ食べているが今のところ飽きないらしい・笑

元々は、知り合いが介護施設に入居中のご主人への差し入れ用にと
プライムツリー赤池の駄菓子屋さんで定期的に購入されるのを見ているうちに
自分も食べたいと思うようになり、たまたま香久山のメガドンキで見つけてから
買って食べたら気にいったようでそれ以来ずっと食べてます。^^

抹茶きんつば

おやつは和が多いので本日は抹茶きんつば
加賀百万石となってるので販売者は石川県の会社だけど製造者は載ってない。
原材料も日本ではなくタイと豪州のみ…
ひとつくらい日本の素材使ってないのかな…

しかし表示通りだとすると中国産原料は使ってない製品ということです。

プラスティック資源分別説明会

7月からプラスティック資源の分別が始まるとのことで
自治会からの再三のお知らせもあり
東郷町役場の環境課による説明会に参加しました。
会場に入る前に受け付けで名前と電話番号を記入し、検温もして席に着き
役場の職員三名から説明を受けました。

質問コーナーも入れて時間にして40分くらいでしたが
みなさん真剣にお話を聞かれていた印象。
写真は受付でいただいた資源分別の資料とティッシュです。

娘よ誕生日おめでとう

きょうは次女の誕生日 emoji
いつも家族のために頑張ってるから誕生日くらいゆっくりしてもらいたいけど
きょうも朝早くから忙しくしているようです。
ケーキやディナーは昨日のうちに済んでるようですが
もしうちでお茶するなら「桜きんつば」一緒に食べたかったな^^


カロリーは意外に低くて 1個で101㌔㌍です。
この写真だとわかりにくいけどほんのり桜色のきんつばで
しかも桜餅と同じ風味で美味しい。

入学おめでとう

今日は孫娘の高校の入学式
ママが付けたコサージュはゴージャスで都会的な印象

サンテパルクたはら

昨日は入学式のあと、地元のサンテパルクたはらへ
見事なチューリップの花壇を観て来たそうで写真を送ってもらいました。







機会があればこの目で見てみたいな emoji
  

すずやブログ

店はやっていません
東郷町在住

旬の花時計

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気予報


-天気予報コム-

ヤフー検索

Yahoo!検索

リンクフリーです

リンクしていただける場合は
 下記のバナーをお使いください。

8230df28jpeg

 リサイクルブティックすずや

最新コメント

[08/22 シマ]
[08/22 くさまま]
[05/16 ラベンサラ]
[09/21 シマ]
[07/24 シマ]

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 元リサイクルブティックすずや --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]