忍者ブログ

元リサイクルブティックすずや

 愛知郡東郷町での暮らし   

なつかしい味

瀬戸の理髪店に出かけた夫が
お宮の焼きそばを買ってきてくれました

名鉄瀬戸駅からほど近い深川神社の前にある
宮前地下街の大福屋(大まかな地図はここ)の焼きそば
テレビとかでもよく紹介されてるので地元では有名

e868c41d.jpeg
 持ち帰り用の並盛 400円








地下街といっても実際は地上にある
普通にレトロな商店街のお店です
なぜ地下街というかは
実際にお店の周辺をぐるっと歩いてみると
わかっていただけると思います

元々焼きそばって、そんなに好きじゃないのですが
この焼きそばは唯一例外(笑)

味付けが、ソースではなくて肉汁(豚肉?)ベースの
甘めな醤油味なので、とてもあっさりしています。
麺は最初から茶色くて、具はキャベツと豚肉のみ
紅ショウガとウスターソースが添えられてます。

瀬戸出身の夫は、年に何度かこの焼きそばが
食べたくなるみたいで、仕事で瀬戸方面に行くと
大福屋さんまで足を延ばすのですが
なぜか店の休みの日ばかりに行くようで(苦笑)
なかなか食べられないとぼやいてました

今日は日曜とあって、お店の混雑も半端じゃなかった
みたいですが、30分待ちで何とか店内で
食べることが出来て満足げに帰ってきました(笑)



大福屋  愛知県瀬戸市深川町5 宮前地下街

電話 0561-84-3894

営業時間 11:00 ~ 17:30

定休日 水曜日




いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけたら、嬉しいです。

banner_02.gif

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

すずやブログ

店はやっていません
東郷町在住

旬の花時計

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

天気予報


-天気予報コム-

ヤフー検索

Yahoo!検索

リンクフリーです

リンクしていただける場合は
 下記のバナーをお使いください。

8230df28jpeg

 リサイクルブティックすずや

最新コメント

[08/22 シマ]
[08/22 くさまま]
[05/16 ラベンサラ]
[09/21 シマ]
[07/24 シマ]

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 元リサイクルブティックすずや --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]