忍者ブログ

元リサイクルブティックすずや

 愛知郡東郷町での暮らし   

木の実よせ

2月の終わりに次女が持って来てくれたお菓子
飛騨のお菓子 木の実よせ くりくり 1個26㌘ 60.8㌔㌍


包装フィルムを外すと、見た目も味も栗入り羊羹
生協の宅配で前から時々買っていたので美味しいのは知ってた emoji
だからもらった時うれしかった~
PR

たつもっち

自分が辰年だからというのもあって欲しいと思っていたら
有り難いことに次女がネットで手に入れてくれました。^^

次の辰年まで元気でいられるかな・・・

今日は東郷町役場に確定申告に行って来た。
毎年のことだけど、これが終わるとなんか安心するというかホッとしてる自分がいる。

まるさ水産 三好店 と ひつじのショーン

次女と久しぶりにランチしたのは「まるさ水産」
私は青魚が食べたかったので、「海鮮丼」1200円(内税)
娘は「ばらちらし丼」1300円(内税)
普通のごはんか酢飯か選べたので、ふたりとも酢飯にしてもらいました。


お腹がいっぱいになったけど、例によって別腹のドリンクとスイーツを求め
プライムツリー赤池へ移動。

ひつじのショーンFarm Cafe 

ショーンのブュッセルワッフル メープル&バター
クレームブリュレラテ 等

もうもうほんとに満腹で夕飯はパスしました・笑

春まつり(うめ)向山緑地内梅林園

田原の次女が豊橋の向山梅園での写真を送ってくれたので載せます。


まだ春まつりの最中なんですが(3月3日まで)今年は開花が早かったようで
ほとんど花は散っていて、この木が唯一残っていたので写真を撮ったそうです。

レイヤーチーズケーキ~農園さんの粒つぶ苺~

瓶入りケーキまた食べたいな~と思っていたら
月曜にFEEL日進店で550円のがあったので買ってみました^^

フタを開けたケーキの上に乗っているのは苺の小さい小さいかけら

さっぱりした甘みでペロッと食べられました。
1個 290㌔㌍ 

モロゾフとベルギーのチョコ

きょうは夫が手伝っているリサイクルショップ関連の仲間達から
モロゾフとベルギー産のチョコをいただいてきました。


写真を撮る前に夫が食べたのはコーヒー味のチョコらしい・笑

ベルギートリュフもかなり美味しい ^^

ポーランド製チョコレート

バレンタインが近くなると夫がチョコをいただいてきます。
こちらはいつも畑に蒔く珈琲滓を分けてもらう
喫茶店のママさんからのチョコです。


それぞれ中に甘いクリーム入りで、普段食べている日本のチョコより甘めですが
おいしくいただいてます。

SKショップ 開店記念セール

ポスティングされたチラシに俄然興味を持った夫が和合の153広場に新たに開店した
SKグループ株式会社のアンテナショップの行列に並んだ結果です。
先着100名様限り
3点合わせて100円(税込)でした。

じつはこれ、午後2時半からのセール品で午前10半のセールでは
エリエールトイレットロール(12ロール)エリエールティッシュ(5個)と
お米ななつぼし1㎏3点合わせてプレオープン特別価格100円(税込)だったそう。

ちなみに明日も午前と午後に同様のセールがあるようですが
なんかこういう開店記念セールとか初めてでビックリ!!


誕生日おめでとう

本日は夫の75回目の誕生日 emoji emoji emoji
次女が昨年クリスマス用にと送ってくれた瓶スタイルのケーキ2個の内の1個
アンリ・シャルパンティエ ガトー・パルフェ カシスモンブラン
冷凍でこの日のために大事に取っておきました・笑


本人は医師から甘い果物やケーキを止められているので
私が代わりに美味しくいただきました・笑

令和6年1月3日

昨日は鈴鹿の長女一家が(受験間近の長男君は欠席)来てくれました。
お年賀はコモのパンと静岡のこっこ。
毎年恒例の三重県警察のカレンダーの替わりに三重県情報が詰まった手帳をもらいました。





  

すずやブログ

店はやっていません
東郷町在住

旬の花時計

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気予報


-天気予報コム-

ヤフー検索

Yahoo!検索

リンクフリーです

リンクしていただける場合は
 下記のバナーをお使いください。

8230df28jpeg

 リサイクルブティックすずや

最新コメント

[08/22 シマ]
[08/22 くさまま]
[05/16 ラベンサラ]
[09/21 シマ]
[07/24 シマ]

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 元リサイクルブティックすずや --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]