忍者ブログ

元リサイクルブティックすずや

 愛知郡東郷町での暮らし   

カテゴリー「新着情報」の記事一覧

あけましておめでとうございます

元旦は田原の次女と子ども達が来てくれました。
今年のお年賀は安永餅と文明堂の月三笠・カステラ巻詰合わせ

安永餅はオーブントースターで2分ほど焼いたらめっちゃ美味しかった。


カステラは意外と賞味期限短いので計画的に食べよう。
PR

今年もお世話になりました

2024年 生詰めおせち 届きました。

2023年と同じ生協宅配の新春オードブル
その前は普通のおせちを何年か買っていたのですが
高齢者には硬くて食べにくいものが結構あってコスパが良くない気がして
昨年からこちらのオードブルタイプに変えました。

今年は6月に夫が眼の手術で入院したり、私もちょうど同じ頃転んで負傷したりと
いろいろあったけど何とか年を越せそうでよかった^^
令和6年が穏やかで平和な年でありますように。

延寿柿

干し柿の味がする練り羊羹のお菓子
母は岐阜県出身で蜂屋柿が大好きな人だったが
この羊羹には「堂上蜂屋柿」が使われているそうです。


干し柿と違ってこのお菓子は、すきなサイズに
小さくとか薄くとか切って食べるのが美味しい。

御菓子 つちや という大垣市のお店の商品

丸源の熟成醤油ラーメン

きょうは午前中土岐津へのお墓参り。
帰りはお昼になってしまったので、どうせなら長久手の真砂でラーメンを食べようと
土岐から長久手方面に向かうも、途中の道で真砂は11時から14時までだと気付き
残念だがこれは間に合わないと断念・涙
でも、やはりラーメンを食べたいということで、今年はまだ一度も食べていない
丸源ラーメン日進店へ。
3時をまわっていたけど、店内意外とお客さん居た。

熟成醤油ラーメン 759円(税込)
やっぱり、あっさりした醤油味が好み 


大和の大いちょう 豊川市

この有名な大いちょうのことは、かねてから気になっていたそうで
田原の次女が実物を観て来たと写真を送ってくれました。


写真を見るだけでも、圧倒的な大きさを感じます。

ジブリパークのお土産

12月に入り一日が終わるのがより早く感じる時がある。
昨日は夫が藤田医科大学の眼科の診察日で田原の次女に車を出してもらって行って来たが
院内は相変わらず多くの人で混んでいた。
夫の眼は順調に回復しているようでよかった。

1日の金曜日に長久手のジブリパークを初めて訪れた次女のお土産が本日のおやつ。^^
ジブリパークオリジナルミニバームクーヘン(3個入)


お菓子の直径は8センチ位
1個56㌘ 260㌔㌍となかなかのカロリー
テーマパークのお土産だけあって箱裏に見えた税込価格に少し驚くemoji
コーヒーと一緒に美味しくいただきました。



ミオ香久山のスガキヤで夕飯

7月に冷やしラーメン580円を食べて以来のスガキヤ
きょうは濃い味ラーメン580円
具材は煮卵、チャーシュー、メンマ、ほうれん草

確かに普通のスガキヤラーメンよりスープにこくがある
煮卵も美味しかった^^

香嵐渓 2023

紅葉観たいな~と思っていたら
田原の次女が今日家族と香嵐渓に行った写真を送ってくれたので載せます。


手に持っているのは「もみじ饅頭の衣あげ」あんこ入り

人は多かったけど歩けないほどではなかったそうで、行ってよかったとメールにありました。

飛騨チーズケーキ

生協から冷凍で来たのを解凍して本日のおやつにいただきました。


ひとりで食べるにはこういうサイズがいい emoji
1個354㌔㌍

シャトーブリアンステーキ

木こり家日進店で土日祝日限定のお肉をいただいてきました。
6月に初めて注文して気に入ったオニオンスープ

そしてメインのシャトーブリアンのステーキ
150㌘ってちょうどいい量かも 

黒毛和牛美味しい emoji


  

すずやブログ

店はやっていません
東郷町在住

旬の花時計

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気予報


-天気予報コム-

ヤフー検索

Yahoo!検索

リンクフリーです

リンクしていただける場合は
 下記のバナーをお使いください。

8230df28jpeg

 リサイクルブティックすずや

最新コメント

[08/22 シマ]
[08/22 くさまま]
[05/16 ラベンサラ]
[09/21 シマ]
[07/24 シマ]

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 元リサイクルブティックすずや --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]