忍者ブログ

元リサイクルブティックすずや

 愛知郡東郷町での暮らし   

カテゴリー「新着情報」の記事一覧

香嵐渓 2023

紅葉観たいな~と思っていたら
田原の次女が今日家族と香嵐渓に行った写真を送ってくれたので載せます。


手に持っているのは「もみじ饅頭の衣あげ」あんこ入り

人は多かったけど歩けないほどではなかったそうで、行ってよかったとメールにありました。
PR

飛騨チーズケーキ

生協から冷凍で来たのを解凍して本日のおやつにいただきました。


ひとりで食べるにはこういうサイズがいい emoji
1個354㌔㌍

シャトーブリアンステーキ

木こり家日進店で土日祝日限定のお肉をいただいてきました。
6月に初めて注文して気に入ったオニオンスープ

そしてメインのシャトーブリアンのステーキ
150㌘ってちょうどいい量かも 

黒毛和牛美味しい emoji


ぴよりん 将棋バージョン

鈴鹿の長女からの写真は ぴよりんの将棋バージョン
いいないいな~一度は食べてみたいスイーツだわ emoji

ぴよりんは形を崩さず持ち帰るのが難しいって前に娘から聞いたけど
幸いパパは無事ぴよりんチャレンジに成功したようで何より・笑

サガミのモーニング 日進店

ずっと前から気になっていたサガミのモーニングに長女と行って来ました。

マーガリンかイチゴジャムを選べたのでマーガリンを選択
野菜サラダとゆで卵が付いてブレンドコーヒーとで450円
9時台に入店した店内は結構賑やかでした。

サンリツカンパン

保存食料にしているカンパンの賞味期限が12月になっていたので
ぼちぼち食べていくことにした。
氷砂糖の入っている缶入りカンパンもあるが金平糖のほうが好きなので
いつも三立製菓のカンパンを買っている。


もっと食べ進まないと金平糖は見えてこないが
夫はカンパン好きなので黙々と食べてたりして意外に早く中身が減る・笑
しかもカンパンをどこに置いているかも知っているので
新しいカンパンをまだ購入していないのを気付かれた・苦笑
忘れないうちに補充しておこう。

読書の秋

久しぶりにアマゾンで新刊本を買った。
10月26日発売当日の夜にクロネコさんが届けてくれた。


私にはちょっとお高い本なので迷ったが、アマゾンポイントを少し使い千円で購入。
最近よく観ているYouTube動画主さんの本です。
一気に読むのは勿体ないので、ゆっくり読ませてもらいます・笑

のんほいパーク(豊橋)のコスモス

田原の次女が家族とコスモスを観て来たので写真を送ってもらいました。
のんほいパークは愛称なのかな?豊橋総合動植物公園が正式名称らしいです。



園内の至る所にハロウィンのかぼちゃが飾られてたそうです。



御菓子司 しらいし 栗きんとん

長久手のピアゴパワーで栗きんとんを買った。
しらいしの栗きんとんてもしかして初めて食べたかも・・・

やっぱり秋になると栗きんとん食べたくなるのは人情(大げさ?)
1個231円 66.8㌔㌍
お値段通り美味しい emoji

土曜日の調剤薬局

歯の詰め物が取れてしまったので、長年お世話になってる歯科に行って来ました。
予約時間は午後2時45分しか空いてなくてそれでお願いしました。
詰め物が外れただけでなく残った歯も一部割れてしまっていたので
グラグラになった方の歯を抜いてもらいました。
抜歯したので痛み止めとかの処方箋を受け取り
同じ階にある調剤薬局に行ったら営業時間をとうに過ぎていました。
そうだ、今日は土曜だから薬局さんも午後1時か1時半くらいまでしか開いてなかったんだ。

う~ん、どうしよう・・・夫が赤池のスギ薬局なら処方箋受付てるというので
買い物ついでにと赤池のスギ薬局に行ってもらったのですが
ここでも土曜日の処方箋受付はとうに終了していました。
仕方なく店内の買い物を済ませてから
レジで若い店員さんに土曜日は処方箋受付もう終わったんですね~
ガックリーと声に出したら、原店なら24時まで処方箋受付してますと教えてもらい
16時をとっくに過ぎていたけど天白区原のスギ薬局まで行き
よやく薬を手に入れたら17時近かった・苦笑



  

すずやブログ

店はやっていません
東郷町在住

旬の花時計

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

天気予報


-天気予報コム-

ヤフー検索

Yahoo!検索

リンクフリーです

リンクしていただける場合は
 下記のバナーをお使いください。

8230df28jpeg

 リサイクルブティックすずや

最新コメント

[08/22 シマ]
[08/22 くさまま]
[05/16 ラベンサラ]
[09/21 シマ]
[07/24 シマ]

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 元リサイクルブティックすずや --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]