忍者ブログ

元リサイクルブティックすずや

 愛知郡東郷町での暮らし   

カテゴリー「新着情報」の記事一覧

菜の花ガーデン再び

きょうは天気のせいか寒かったようですが
田原の次女が婿さんに誘われてまた菜の花を見に行きました。
桜咲いてる?

寄せ植えもすごく綺麗 emoji


PR

伊良湖菜の花ガーデン

田原の次女が念願の菜の花畑を観に行けたようです。
いいお天気で菜の花の美しさがまぶしい emoji



見るだけで幸せな気分になれる?「幸せの黄色いポスト」


しらいしの花見だんご

月に一度は長久手のピアゴパワーで白石の和菓子を購入するが
きょうは花見だんごがあった emoji
やわらかいけど適度にもちもちしてて美味しい emoji
2本入り276円(税別) 1本144㌔㌍

黄色い薔薇のコサージュ

きょうは孫娘の中学の卒業式
孫ちゃんおめでとう emojiemoji
娘は久しぶりに生花のコサージュを付けて式に参列しました。

黄色い薔薇で思い出すのは私が若い時に教えてもらっていた
フラワーデザインの先生が黄色い薔薇が好きで、ご自分の結婚式のお色直しの際に
黄色い薔薇の見事なキャスケードブーケを持たれたのが印象深い。
確かドレスは鮮やかなブルー系だった。

虎屋ういろ

ずっと食べたかった虎屋ういろが生協の注文書にあったので買ってみた。
栗ういろ・芋きんとんういろセット(本体価格720円)

羊羹より柔らかいので夫にも食べてもらえた。
虎屋ういろの製造所って伊勢市小俣町にあるみたいだけど赤福の製造工場も
同じ小俣町内にあるんだよね。
とにかく美味しくいただきました emoji

やまざき月餅

FEEL日進店で久々に山崎製パンの月餅を見つけたので買ってみた。
なごやんとかはいつも売り場にあるが、月餅はあまり見かけないので
2パック買ってみたのだけど、意外に賞味期限が短かったので毎日食べてる・苦笑
ケーキほどカロリーはないが、それでも1個211㌔㌍だから餡入り菓子にしては高カロリー

北海道限定 きのこの山

バレンタインデーもあっという間に過ぎましたが
我が家の夫が思いがけないところからお菓子をいただいてきました。



ホワイトチョコがけのきのこの山ですが、なかなか美味しいです。
ありがとうございました emoji

自分チョコ

超久しぶりにモロゾフのチョコレート買いました。


沢山食べたいわけじゃないけど、美味しいものをちょっとだけでいい私向き かな…

バレンタインイベント 鈴鹿市

三重の長女が小六の次男君と参加したバレンタインイベントで売っていた
ワッフルの上に生クリームとフルーツが乗ってるスイーツ emoji

一個600円
焼きたてで美味しかったそうでフルーツサンドより売れていたとか。
ネットで検索したら桜の森公園という場所であったみたい。

2月のマーガレット

2021年に娘からもらった母の日のマーガレットが
今年も咲いてくれました。
最初の一輪は1月の後半から咲き始めましたが
きょうの春めいた陽気で咲いた花が大きくなったような気がします。
  

すずやブログ

店はやっていません
東郷町在住

旬の花時計

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム-

ヤフー検索

Yahoo!検索

リンクフリーです

リンクしていただける場合は
 下記のバナーをお使いください。

8230df28jpeg

 リサイクルブティックすずや

最新コメント

[08/22 シマ]
[08/22 くさまま]
[05/16 ラベンサラ]
[09/21 シマ]
[07/24 シマ]

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 元リサイクルブティックすずや --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]