忍者ブログ

元リサイクルブティックすずや

 愛知郡東郷町での暮らし   

カテゴリー「新着情報」の記事一覧

義兄の三回忌でした

先週末は法事で南区の姉の家に行ってきました。

もう足掛け三年か~早いなという印象ですが
末っ子との二人暮らしにも慣れて姉の生活時間もゆったりと流れているようでした。
次はいつ会えるかわからないけど、それまでお互い元気で過ごしたいものです。
PR

にぎり長次郎 日進竹の山店

昨日は田原の次女が来てくれたので、夫も一緒にお昼をいただきました。
はま寿司とかより、少し高価格な回転寿司のお店

デザートはりんごのタルト

ごちそうさまでした~どれも美味しかったです。

離れテーブルというらしいのですが、ちょっと個室風の席で
落ち着いた雰囲気でよかったのですが、夫の席はクーラーの風がきつかったようで
食べ終わるとそそくさと店外に出て行ってしまいました・苦笑


宮きしめん 天ぷらきしめん

夫は7月以来の藤田医大病院の眼科でした。
経過は順調のようで一応安心しましたが、本人が一番気にしているのは
来年の運転免許更新で目の検査が通るかどうかだと思うので
まだしばらくは心配かな。
診察から会計を済ませて薬局で目薬をもらったら11時を廻ったところ
少し早いかもだけどお昼ごはんにしようとフジタモールに移動
3人の希望が宮きしめんで一致したので、夫はとろろきしめん(880円内税)
娘と私は天ぷらきしめん(1250円内税)をいただきました。
写真は天ぷらきしめん

前回同様天ぷらのサクサク感が良い!
今回舞茸の天ぷらのふわさく感もよかった~










焼肉秀再び

田原の次女と孫ふたりが来てくれたので5人で行ってきました。
半個室で予約してもらったけど
6日に長女達と来た時と同じ部屋に通された気がする。
今回は娘が撮ってくれたのでお肉の写真があります・笑
上舌だけあって肉厚で大きく焼いても柔らかくて美味しかった。

何故か牛ロースが無かったので牛舌とカルビばかりになった。

ホタテバターも忘れず焼いて醤油をかけていただきました。

あとは私的にはお約束の石焼ビビンバで締め!

お会計は今回5人で20000円が少し切れる金額だったので
ありがたいTOGOエールチケットしっかり活用させていただきました。

レモンタルトのケーキ

焼き肉屋さんでお腹いっぱい食べた後
長女が香久山のミルグレイで買って来てくれたケーキを食べたんだった。
写真撮ったの忘れてた emoji

甘いものは別腹ということで美味しくいただきました。

東郷の焼き肉屋さん

鈴鹿の長女と孫がオープンキャンパスに来た帰り
秀というお店に四人で行ってきました。
が、肝心のお肉の写真を撮り忘れる失態をやらかしました・苦笑
でも、お肉は美味しかった~
娘は運転するのでノンアルビールで孫はコーラを注文


ウーロン茶も久しぶりに飲みました。

夫は酎ハイ

クッパなるものを初めて食べました。
お玉でかき混ぜると下の方にお肉が沢山入ってました。

これも久々石焼きビビンバ
焼き物は、牛タン、牛ロース、牛カルビ、イカ、ホタテバターなんかをいただき
4人で飲んで食べて13000円台でした。

アンリ・シャルパンティエ

このところ連日36℃で絶賛エアコンフル稼働のおかげで生きてます。
本日のおやつは長女がお中元にと送ってくれた洋菓子たち emoji

さすがお高いだけあってフィナンシェもマドレーヌもゼリー菓子も
とても美味しいので少しづつ食べてます。

暑すぎる~

暑くてもおやつを食べて頑張るぞ!
本日はいただきもののFUJIYAのどら焼きです

普通に美味しいので、進物用にお勧め出来ます。 emoji

夏祭り

昨日もあちこちで夏祭りが有り豊橋の祇園祭二日目の打ち上げ花火の
YouTubeの生中継を2時間ひたすら見ていたが綺麗だった。
私の好みとしては花火の音を楽しみたいので
花火に合わせた大音量の音楽は無いほうが好き。

自治会の盆踊りも昨夜だったけど
踊るのは若い人にお任せです。^^
とはいえ盆踊り大会のおみやげは夫がもらって来てくれました。



久しぶりのケンタのビスケット

久しぶりのワクチン接種の帰り道
これまた久しぶりに153広場にあるケンタのドライブスルーへ
どれを注文すればいいのかよくわからないけど
数が少なくてサイドメニューにビスケットがあるのにした。

チキン4ピースにポテトSとビスケットのセットメニュー
私だけアイスコーヒーMサイズを頼んで 合計1420円

ビスケットのサイズが昔より小さくなったような気がしたけど
やっぱり好きな味だった。
運転席から注文してくれた夫がビスケットのことを「ぴすけっと」って言ったのが
なんか懐かしかった・笑
  

すずやブログ

店はやっていません
東郷町在住

旬の花時計

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

天気予報


-天気予報コム-

ヤフー検索

Yahoo!検索

リンクフリーです

リンクしていただける場合は
 下記のバナーをお使いください。

8230df28jpeg

 リサイクルブティックすずや

最新コメント

[08/22 シマ]
[08/22 くさまま]
[05/16 ラベンサラ]
[09/21 シマ]
[07/24 シマ]

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 元リサイクルブティックすずや --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]