忍者ブログ

元リサイクルブティックすずや

 愛知郡東郷町での暮らし   

雨です

昨日までとうって変わりきょうは朝から雨です
畑の作物とかにも恵みの雨となるといいのですが・・・

夫の家庭菜園の最新作のカボチャです  
大きいほうは直径が20センチ近くになってました。
とりあえず1個を煮つけと味噌汁でいただいたところ
味噌汁はおいいしいといってくれましたが
煮つけのほうは甘みが足りないとダメだしされました 
私にはちょうどいい甘みだったんですけどね 

40867c52.jpeg







今年は去年のベランダ菜園での失敗を教訓?にして
かなり頑張っていたようで、これまでにジャガイモ・キュウリ・ナス・ミニトマト
甘長ピーマン・カボチャ・ゴーヤ・青シソ が食卓に届きました 

おまけに4月に引っ越した三重に住む長女の家まで出張して
娘婿が花を植えるつもりでいた花壇のスペースを
さっさと家庭菜園に作り変えてしまいました(苦笑)
そのせいか後から植えたは背ばかり高くて花が咲かないものもあるとか 

まあでもちょっと不格好でもほとんど農薬もかかっていない新鮮な作物がいただけるし
夫も楽しそうなのでいいかなと思います 





PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

すずやブログ

店はやっていません
東郷町在住

旬の花時計

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

天気予報


-天気予報コム-

ヤフー検索

Yahoo!検索

リンクフリーです

リンクしていただける場合は
 下記のバナーをお使いください。

8230df28jpeg

 リサイクルブティックすずや

最新コメント

[08/22 シマ]
[08/22 くさまま]
[05/16 ラベンサラ]
[09/21 シマ]
[07/24 シマ]

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 元リサイクルブティックすずや --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]