忍者ブログ

元リサイクルブティックすずや

 愛知郡東郷町での暮らし   

犬山鵜飼

前から一度は見たいと思っていた 鵜飼 に行って来ました。
鵜飼というと夜にかがり火を焚いて行うというイメージですが
昨日は昼鵜飼のツアーでした。
 
今回は名鉄犬山ホテルのランチと鵜飼がセットになったプランを利用。
ランチはいくつかのメニューの中から長女と孫も一緒ということでバイキングにしました。
時間に余裕を持って早めに家を出たつもりでしたが
途中高速で渋滞に巻き込まれ、ホテルに着くのが遅れたので食事の時間が少なくなり
 食べることに集中したため、今回お料理の写真は撮れませんでした(苦笑)
ちなみに、ランチバイキングと鵜飼見物で1人5000円。
 
屋形船に乗る前に鵜匠さんのお話を聞きます
 美人さんです emoji


船頭さんの右側に小さく犬山城が見えます 

 
御嶽山の噴火の影響で木曽川の水がかなり濁っているため
鵜がアユを見つけることが難しいということで
船の上から鵜匠が1尾づつ投げいれるアユを鵜が飲み込む姿を見せてもらいました。
鵜の躍動感ある泳ぎっぷりや鵜匠の見事な仕事ぶりに感心しつつ
いい時間を過ごすことが出来ました。
 
 
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

すずやブログ

店はやっていません
東郷町在住

旬の花時計

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

天気予報


-天気予報コム-

ヤフー検索

Yahoo!検索

リンクフリーです

リンクしていただける場合は
 下記のバナーをお使いください。

8230df28jpeg

 リサイクルブティックすずや

最新コメント

[08/22 シマ]
[08/22 くさまま]
[05/16 ラベンサラ]
[09/21 シマ]
[07/24 シマ]

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 元リサイクルブティックすずや --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]