忍者ブログ

元リサイクルブティックすずや

 愛知郡東郷町での暮らし   

ららぽーと東郷

きょうはあいにくの雪まじりの天気でしたが
ららぽーと東郷の伊右衛門カフェへ

抹茶ソフトあんみつ 880円(内税)

次女は 大学芋パフェ 850円(内税)


ほうじ茶 500円(内税)も初めて頼みましたが
二重になった耐熱グラスはお茶が冷めにくくておいしくいただきました。



期間限定での営業だという不二家の前に、マスク姿のmilkyペコちゃん
安定の可愛さです emoji


PR

久しぶりのデパート

田原の次女と名駅まで買い物に出かけました。
ナナちゃん人形が鏡餅バージョンになっててビックリ!!
足元の小さい子はナナちゃんの妹ミナちゃん。

お昼は名鉄百貨店の天一さんのレディースセット2200円

デザートはトリプルベリー(ブルーベリー・ラズベリー・カシス入り)アイス


自分たちへのお土産はJR名古屋高島屋で両口屋の和菓子「なまささら」

日曜のせいか、高島屋の食品売り場の階の混雑ぶりは半端なかった~
特にチーズケーキのお店の行列にはたまげたー

帰り道はテレビ棟の横を通ったので普段は撮らないアングルから

クリスマス

昨夜のイヴではなく、その前の23日にモスチキンを食べました。
テレビCMを何度も見て食べたくなった夫が日進竹の山店で買って来てくれた。
バラエティパックC 1310円
ポテトL オニオンフライ モスチキン2本


あまりに久しぶり過ぎてモスチキンがどんな味だったかも忘れてたけど
香辛料?がやさしめな味で美味しかった。
ポテトの量が多くてちょっとビックリしたけどオニオンフライもおいしくて満足。

今年もりんごを頂きました

瀬戸にある夫の実家では毎年兄嫁さんのご厚意で
親戚の長野県の農家から直送されたりんごが頂ける。
今年はこちらからは愛知県産のみかんを届けがてらりんごをもらってきた。
正月にこどもらがうちに来るまでりんごが元気でいますように emoji

令和3年12月17日のお弁当と猫ちゃん達

きょうもお兄ちゃんだけのお弁当
海老が美味しそう emoji


そして本日は黒猫ちゃんが家猫になった5回目の「うちの子記念日」ということで
記念写真を送ってくれたので載せます。


それとすこちゃんも5歳だからと写真を撮ったので一緒に載せます。



ふたりともいつまでも健やかに過ごせますように emoji

モクモクのお歳暮

鈴鹿の長女からはモクモクファームの煮豚まんの詰合わせをもらいました。

冷蔵庫下段にある冷凍室スペースが見事に埋まってます ^^

三重のほうでは肉まんを豚まんというのかなー
2種類食べたけど、確かに中の具も挽肉ではなく
豚肉を細かく切って煮たものと大きめの角煮が入った肉まんなので
濃厚な肉まんという印象。
もちろん味も美味しい emoji

令和3年12月15日のお弁当

きょうはお兄ちゃんのお弁当
お弁当のおかずに欠かせない竹輪がここでも存在感を見せてます。

令和3年12月14日のお弁当

きょうは丸いカップのグラタン入りのお弁当
手前が中学生の娘ちゃんのです。

令和3年12月13日のお弁当

久しぶりの次女作のお弁当写真。
お弁当は毎日作っていたのでしょうが
今朝は唐揚げがきれいに出来た気がしたから写真を撮ったそうです。
手前がお兄ちゃんのかな?

赤い帽子のウインナーがカワイイ emoji
2学期のお弁当作りもあと少しだね~今日もご苦労様でした。


道の駅とよはし

ふと思い立ち、夫婦で豊橋の道の駅へ行ってきました。
豊橋市東七根町字一の沢というところにある「道の駅 とよはし」
行きは私のスマホと車のカーナビ両方を(なぜに?・苦笑)頼りに無事到着

お昼に着いたので腹ごしらえはコーヒーと焼きたてキーマカレーパン
「コッペとサンド  オリーブの風」というパン屋さん
コーヒー200円 キーマカレーパン280円

食後は「GELATOサンタ」にて
次郎柿のジェラート360円(期間限定)
柿の味がしっかりして美味しかった。

道の駅の場所が思っていたより田原に近いことがわかり
急遽次女のところに寄ることになり買ったもの。

夫の推しは、うずらいもチップス。
うずらいもって何?そういう品種の芋なのか?と一瞬考えたけど、そうではなくて
うずらの卵の殻を肥料に混ぜて栽培したサツマイモを使ったチップスだそう。
ちなみにおいしかったそうでよかった~

いきなり家に押しかけたのにコーヒーとお菓子もおいしく頂いてきました。



  

すずやブログ

店はやっていません
東郷町在住

旬の花時計

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 11
13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム-

ヤフー検索

Yahoo!検索

リンクフリーです

リンクしていただける場合は
 下記のバナーをお使いください。

8230df28jpeg

 リサイクルブティックすずや

最新コメント

[08/22 シマ]
[08/22 くさまま]
[05/16 ラベンサラ]
[09/21 シマ]
[07/24 シマ]

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 元リサイクルブティックすずや --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]