忍者ブログ

元リサイクルブティックすずや

 愛知郡東郷町での暮らし   

昨日4月5日に娘と食べたものその1

田原の次女と今が見頃な花々を見たいと出掛けました。
目的地は名城公園でしたがその前に香久山一丁目のエディブルフラワーカフェ
セシュエットでランチをいただきました。
昨日たまたまネット検索で見つけお店なので初入店。


セ・シュエットプレート  メインは肉か魚か選べて
この日は鶏肉とさわらでしたので娘は肉を私は魚にしました。
パンはお替わり自由だそうですがデザートまでいただいたのでお替わりは無理でした・笑


ランチセットのデザートはシフォンケーキでしたが
単品で季節限定スイーツにしました。

娘はいちごとバラのパフェ仕立てを

私は宇治抹茶クリームブリュレさくらアイスのせ
初クリームブリュレ美味しかった。

続きは次回に・・・
PR

4月4日のサンテパルク田原

きょうは旦那さんのリクエストでサンテパルク田原に行って来たのだそうです。









サンテパルク田原のチューリップ

一人で出かけた次女が送ってくれたサンテパルク田原のきょうの花たち






ちなみに下の写真は3月の13日頃のサンテパルク田原の様子で
奥に見えるのがチューリップ花壇です。


九華公園さくらまつり

九華公園は「キュウカコウエン」と読むそうです。
三重県桑名市の桜の名所に花見に行った長女からの写真は
池に浮かんだ船の上からの景色 emojiemojiemojiemojiemoji

美味しかったという柿安のお弁当と花見団子の写真も見たかったな・笑

令和4年春の桜

田原の次女からきょうの桜の写真が届きました。



この場所の近くに海鮮丼のお店があり、一度そのお店のランチを頂いたっけ。

日研農園でのイチゴ狩り

きょうは田原もいいお天気のようで、今回の次女一家は
伊良湖岬の方にある日研農園でのイチゴ狩りを楽しんだようです。




練乳かけ放題じゃなかったのはちょっと残念だよね~

長野県産フルーツジャム

NTTか何かのポイントがもう少しすると無効になるというメールがスマホに来て
急いで頼んだ長野県産のジャムが届きました。
スマホで買い物する習慣がないので商品を選ぶサイトも慣れないせいか見辛い emoji

美味しいジャムだといいな~

リベンジ菜の花畑in田原

1月に次女が菜の花を観に行った時もきれいな写真をもらいましたが
さすがにきょうは春爛漫の菜の花畑の見事な景色を観ることが出来たうえに
美味しいものもあったりと満足したそう。





菜の花コロッケに菜の花おにぎり

そしてデザートも美味しかったとか

蒲郡オレンジパークで苺狩り

きょうは次女一家が田原ではなく蒲郡で苺狩りを楽しんだそうです。



音羽蒲郡インター出てすぐの国道1号沿いのところで
駐車場から徒歩3分と近いのがよかったとか。
でも、ハウスの中はもう暑かったそう。

梅にメジロ

次女は6日日曜の数日後にも向山緑地の梅園に花を観に行ってみたら
やはりまだ綺麗に咲いていたようです。
メジロは梅の花の蜜を吸いにきたのかな^^



  

すずやブログ

店はやっていません
東郷町在住

旬の花時計

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム-

ヤフー検索

Yahoo!検索

リンクフリーです

リンクしていただける場合は
 下記のバナーをお使いください。

8230df28jpeg

 リサイクルブティックすずや

最新コメント

[08/22 シマ]
[08/22 くさまま]
[05/16 ラベンサラ]
[09/21 シマ]
[07/24 シマ]

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 元リサイクルブティックすずや --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]