忍者ブログ

元リサイクルブティックすずや

 愛知郡東郷町での暮らし   

ラ・レネットのクッキーシュー

昨日夫が手伝っているリサイクルショップでいただいてきたので
朝のおやつにいただきました。
ラ・レネットは豊明にあるケーキ屋さんのようです。

クッキーシューというだけあってシュークリームより皮がしっかりしていて
中のカスタードクリームも甘すぎなくて美味しかった emoji
PR

紫陽花

梅雨の時期といえば紫陽花のイメージですが
夫が借りてる家庭菜園の入り口付近にも咲いてます。

岩崎で借りていた畑もそうでしたが、ここ東郷でも
季節ごとに咲いてくれるお花が目を楽しませてくれます。
そして今は毎朝採れるキュウリをどうやって沢山食べるかが献立作りの課題・苦笑

父の日ランチ

自分の誕生日の夕飯はピアゴパワーの握り寿司だったけど
いまいち気に入らず、回転寿司に行けばよかったなと後悔した・苦笑
で、たまたま13日(月)に鈴鹿の長女宅に夫の作った野菜を届けた帰りに
鈴鹿市内のはま寿司で少し早い父の日ランチということにしました。



中トロとイカは外せないので最初に写真を撮りました・笑
まだ一皿90円だったのでよかった emoji

誕生日の昼ご飯

きょうで70歳になりました。
長久手のピアゴパワーに行ったのが昼時だったので
店内にあるパン屋さんでみそカツ入りサンドと
チョココルネ(カスタードクリーム入り)を買いお昼にいただきました。

みそカツ入りのサンドは50円引きサービスで160円
チョココルネは150円でした。
どちらもおいしかった~

誕生日が近い

いつも使ってるハンドクリームを夫に頼んだ。
マニュアンクリームと一緒に鯛焼きも一緒に買ってきてくれたので
気が利くじゃん!と思ったら
今年の誕生日プレゼントだそうです。
たいやき屋さんの隣(同じ建物内)で化粧品系も置いてるって面白い。
鯛焼きを買った際にもらったクリームの試供品がきっかけで使い始めて今に至るという。
83㌘入り 1100円 日本製 カシー化粧品

うすかわまんじゅう

なんか久しぶりの更新はやっぱりおやつです。
生協の注文書のおまんじゅう特集?で購入しました。

中身は粒あん 美味しいです。

5個入り 600円 一個当たり100㌔㌍ 

誕生日のアレンジ花

次女の家のスコちゃんの誕生日のお花
日持ちするようにと寄せ植えにしてもらったそう。

なになに?

主役登場!

ママありがとう。これからもよろしく!

井村屋の抹茶どらやき

久しぶりの本日のおやつ紹介は井村屋の抹茶どらやき

さすが井村屋だけあって抹茶あんがおいしいです。
メガドンキで278円(本体)

母の日ランチ アロマフレスカ名古屋

お店を予約する前、長女に鳥銀かイタリアンかと訊かれたので
迷わずイタリアン!と答えてここになりました。
松坂屋本館10階のレストラン


眺めのよい席にしてもらえました。

3人とも真鰺を使った前菜
燻製した真鰺とジャガイモの冷たいパテ ハネジューメロンのガスパチョ

次女と私は鰆のソテーをのせたショートパスタでしたがこれは主菜のお肉より好みの味でした

長女はスパゲッティ
三河赤鶏と新玉ねぎのカチョエペペ 燻製名古屋コーチン卵黄のパウダー

主菜は牛ほほ肉とナスとチーズとオレンジを使った一皿
肉がコンビーフ並に柔らかだったから、これなら夫も食べられそう。

長女の主菜は鰆と野菜を使った一皿

デザートは苺のメレンゲグラッセホワイトチョコと柚子のジェラート 

長女のデザート
チョコレートとプラリネナッツのセミフレッドラム酒の香り

最後に珈琲をいただいて沢山おしゃべりもして楽しい時間でした。

名古屋松坂屋本館にて

4日は名古屋松坂屋本館7階で開催中だった北海道物産展にて
蟹のむき身が乗ったお寿司
美味しかった~
お客さんいっぱいですごく賑わってた。

四角い容器のが1296円(内税)丸い容器のが864円(内税)

フルーツサンドも美味しくて満足



赤福の2個入り(250円)は5日のおやつになりました。


  

すずやブログ

店はやっていません
東郷町在住

旬の花時計

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム-

ヤフー検索

Yahoo!検索

リンクフリーです

リンクしていただける場合は
 下記のバナーをお使いください。

8230df28jpeg

 リサイクルブティックすずや

最新コメント

[08/22 シマ]
[08/22 くさまま]
[05/16 ラベンサラ]
[09/21 シマ]
[07/24 シマ]

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 元リサイクルブティックすずや --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]