忍者ブログ

元リサイクルブティックすずや

 愛知郡東郷町での暮らし   

手作り腕カバー

三重の長女が夫の畑作業用腕カバーを作ってくれた。
ミシンを購入したというのでリクエストしたらほんとに縫ってくれて有り難かった。

小六の孫の浴衣をほどいた生地の柄行きは、なかなかいい感じで
夫も気に入ったようだ。


PR

18歳おめでとう!

きょう8月2日は田原の孫の誕生日 emoji
朝おめでとうメールをしたら「ありがとう」と返信があった。
愛想はないが返事が来るだけよしとしよう・苦笑

今年はアンリシャンパンティエのケーキ
チョコクリームタイプは孫の希望 emoji

夏のこの時期に苺のデコレーションケーキは珍しいらしい。
ケーキ屋さんではよくてメロンかマンゴー、あとはキウイとかオレンジなどの
フルーツしかないそうで今年は苺があって娘もよろこんでいた。

田原のメロン

うれしいことに今年も次女がお中元にと送ってくれました。

食べ頃のタイミングを外さないようおいしくいただこうと思います。

ロイズポテトチップチョコレート

coop宅配で届いた本日のおやつ 


前に食べた時よりチップが細かい気がするな~
大きいものでも3×4センチだし粉々とはいえないが
ちょっとどうなの?という印象。味は問題ないけど・・・
税抜価格 720円

伊良湖のひまわり

田原の次女が家族と伊良湖にひまわりを観に来たと写真を送ってくれました。



かき氷屋さんはすごい人で寄りつけなかったようで
以前イチゴ狩りに来た店でメロンかき氷を食べたそうです。
確か日研農園というお店だったはず。
手前のかき氷が1500円で向かいのホイップ付きのは1800円だったとか。




銀座千疋屋 GINZA JELLY

三重の長女からのお中元が届きました。

夏には欠かせないフルーツゼリー emojiありがたくいただきます emoji

レーズンブレッド

夫がタクシー運転手をしていた頃の元同僚とお茶した店がパン屋さんだったからと
おみやげに持って来てくれました。
名古屋市緑区神の倉の「くろわっさん」というお店のようです。
レーズンブレッドはもちろん写真下のミニクロワッサンもおいしかった。

レーズンがぎっしり入っているのでレーズン好きにはお勧めです。
じつは子どもの頃はレーズン嫌いでしたが、おとなになるにつれて食べるようになりました。
逆にこどもの頃好きだったのにおとなになってから嫌いになった食べ物は
今のところ見当たらない。

伊賀八幡宮の蓮の花

岡崎市の伊賀八幡宮の蓮の花が見頃を迎えているようで
田原の次女が写真を送ってくれました。
高校生のお兄ちゃんとパパとで昨日朝からお参りに行ったそう。




ロイズピスタチオクランチチョコレート

本日のおやつ


これはこれで美味しかったですが
ほんとに好きなのはロイズのアーモンド板チョコです。
最近生協の注文書で見かけないからさみしいので
今度リクエストしてみようかな。

バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版

次女と映画観てきました。
ららぽーと東郷は映画館が入ってないので
久しぶりに赤池のプライムツリーへ。

映画は見応えがあってよかった~

映画のあとはおそばでランチ

天丼とそばのセットと穴子重セット どちらも1540円(税込)


すでにお腹いっぱいなはずだけど伊藤園で甘味をいただいたてから
ららぽーと東郷へ移動して買い物を済ませ帰りました。

プライムツリー赤池もららぽーと東郷も
平日のわりに意外と人が居たのは
あまりにも外が暑かったからかな・・・
  

すずやブログ

店はやっていません
東郷町在住

旬の花時計

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム-

ヤフー検索

Yahoo!検索

リンクフリーです

リンクしていただける場合は
 下記のバナーをお使いください。

8230df28jpeg

 リサイクルブティックすずや

最新コメント

[08/22 シマ]
[08/22 くさまま]
[05/16 ラベンサラ]
[09/21 シマ]
[07/24 シマ]

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 元リサイクルブティックすずや --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]