忍者ブログ

元リサイクルブティックすずや

 愛知郡東郷町での暮らし   

まるごと林檎 紅茶バウムクーヘン

御殿場のアウトレットのお土産に次女からもらってあったのを
おやつにいただきました。
名前の通りリンゴが一個丸ごと入ってて
カットする前の写真は洋梨形をしてました。(写真撮るの忘れた)
四つに切り分けましたがほんとは八つに切るといいみたいですが
切りにくい気がしてやめました。
一人分約60g当たり138キロカロリーと表記なのですが
四つ切りだと120g位あるので276キロカロリー
食べた満足感は申し分ないです・笑


普通のバームクーヘンよりしっとりしていて美味しかった emoji
PR

マニュアンクリーム

豊明市のたい焼きのお店(むらさきや)で買えるハンドクリーム(1000円)
容器が可愛いムーミンのキャラクターに変わってました emoji

このクリームはべたつかないので一年中使ってます。

こんどう珈琲再び

昨日は愛知牧場の帰りに「こんどう珈琲」へ
お花畑を歩いて喉が渇いたのでアイスコーヒー(こんどうブレンド)を注文
ちょうどおやつタイムだったのでスイーツセットにしました。
私と孫はガトーショコラを娘はシフォンケーキ



ガトーショコラもコーヒーも美味しかった~けどお昼に天丼セット(うどん付)を食べたせいか
夜になってもお腹が空かず、結局昨日は夕飯をパス・苦笑


愛知牧場のお花畑

先日運転免許を取得した田原の孫の運転で次女と共に
久しぶりに愛知牧場のお花畑に行ってきました。
花畑に続くマスクしての急な上り坂はきつかった・苦笑
最初はジニア(百日草)



昨年行った時よりきれいに咲いていて満足 emoji

次はコスモスへ移動


コスモスはもう遅いのか、すでに枯れ始めてる木もあって
娘もきれいな花を付けた撮影スポットを見つけるのに苦労してました。
コスモスの丈も花畑全体が昨年より低いような印象でボリュームが少ない感じ
それでもお花のきれいさはしっかり観れたので行けてよかった~^^








バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版

7月1日に次女とプライムツリー赤池で観た映画のDISCを購入
本編+6時間を超える特典映像付きだそうで楽しみ^^

バスカヴィル犬の犬という同じ題名でも
ひと月だけ加入したWOWOWで本家イギリスのシャーロックのドラマも観たし
もっと昔NHKで放送されてたシャーロックホームズの冒険のも観たことがあるけど
それぞれ異なった作品になってて興味深い。
でも今は日本のシャーロック続編期待してます!

TORAのパン

スペイン窯パンのトラ八事店のパンいただきました。
ここのあんパンのあんこの味が好き♥ 

TORAの袋の中のパン


真砂の焼豚麺

かなり久しぶりに長久手の真砂さんでチャーシュー麺をいただきました。
最初の目的地は長久手のピアゴパワーだったのですが
道中見かけた鶴亀堂の営業中という文字看板と店内に座ってるお客さんの姿に
そうだ、真砂のラーメン食べたい!と夫に提案したところ即決まり・笑

私は焼豚麺+ごはん小の小を、夫は普通の中華そばを頼んで合計1620円
ごはんは半分こしていただきました。
真砂の醤油辛い汁には白いごはんがよく合うのを実感し、満足でした^^

黒ごま味がマイブーム

黒ごま味がマイブームなのは私の実の姉なのですが
私めの本日のおやつになりました。
先日義兄(姉の夫)の一周忌の法要で名古屋まで行った折に
今これが美味しくて気に入ってるから食べてみてと
姉が持たせてくれたお菓子です。
黒ごま羊羹と黒ごま味の飴

特に銀の衣と名付けられた柔らかい食感の飴は、銀色の衣をまとっていて
口に含んで舐めると黒ごま味が口中に広がるのがよくわかります。
舐めながら黒ごま味を楽しむ飴だそう。
しかし、実は普段から私は飴をほとんど食べない
というか飴玉を最後まで舐め続ける事が出来ず途中でかみ砕いてしまうので
この銀の衣飴もやはり舐めるより噛んで味わうことになってしまってる・苦笑
それでも羊羹と飴、どちらも黒ごまの濃厚な味が美味しいです。

メガ盛り

メガ盛りというとすぐ思いつくのは
香久山のメガドンキで見かける大容量でパックされた肉コーナー
二人暮らしの我が家には縁がないので売り場で立ち止まることはまずないが
最近知り合いからいただいたメガ盛りはミニクロワッサン。

袋の中は15個くらいかな?
それでも消費期限が短いので冷凍して少しづついただきます。

こんどう珈琲

9月の始めに4回目のワクチン接種をした帰りに
諸輪の「こんどう珈琲」に行ってみた。
うちから一番近いカフェだし地元では有名店
こんどうブレンドをいただきましたが香ばしくて美味しかった。(530円)

日替わりトーストが付くモーニングサービス
お店の人からこの日はポテトと教えてもらいましたが
ポテトサラダとかではなくクリーミーな味付け。


それと、お店の庭で飼われてるわんこ(柴犬)の様子が
外の田園風景ともよく合ってほんわかした時間でしたね~
  

すずやブログ

店はやっていません
東郷町在住

旬の花時計

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

天気予報


-天気予報コム-

ヤフー検索

Yahoo!検索

リンクフリーです

リンクしていただける場合は
 下記のバナーをお使いください。

8230df28jpeg

 リサイクルブティックすずや

最新コメント

[08/22 シマ]
[08/22 くさまま]
[05/16 ラベンサラ]
[09/21 シマ]
[07/24 シマ]

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 元リサイクルブティックすずや --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]