忍者ブログ

元リサイクルブティックすずや

 愛知郡東郷町での暮らし   

時計とコスメ

先週火曜日は4カ所のお墓参りを終えてから名古屋の姉の家に寄りました。
帰りにはいつも色々とお土産を持たせてくれる姉ですが
今回初めてコスメ系をいただいてきました。

化粧下地と薬用美白パックだそうですが、はて、私に使えるのか?
右端のソーラー時計は姉が自分用に買ったものの
バンドのサイズが合わないからあげると言われたのでもらってきました。
スマホあるから時計使わないけどな~と最初は思いましたが
出先ですぐにスマホを見れないときに、一目で左手の時計で時間を確認出来て便利
ということに気がつきました。
今では出掛ける際の腕時計は欠かせません。

PR

赤福と安永餅

帰り道にトイレ休憩で寄った大山田のサービスエリアで自分用に購入

赤福は12個入り1200円(内税)
安永餅は箱入りの他にバラ売りもしてて買いやすい。^^
一個110円(内税)

三重は餅菓子の美味しいのがあるから好き。emoji

鈴鹿の魚長 穴子まぶし

三重の長女が昨日今日と在宅勤務で家に居るというので
野菜を届けに行くついでに、鈴鹿市の魚長で夫の好きな穴子まぶしを食べてきました。
思ったより早く鈴鹿に着いたので伊勢虎珈琲(450円)で少し休憩
10時半頃の入店だったけどモーニング付いてこなかった。
穴子まぶし食べられなくなるといけないからコーヒーだけでよかったといえばそうだけど
モーニングって始めに注文しないと付いてこないのかな?
でもどこの店でもモーニングどれにしますか?とか付けますか?とか訊いてくれるから
何も言われなかったの今思うと不思議。
もしかして平日のモーニングは10時半までだったとか?

11時少し過ぎに魚長に入り久しぶりの穴子まぶし(2650円)を堪能しました。

今回フリードリンク(セルフ)が導入されてるのを初めて知りました。
他のお客さん達はコーヒーを選ばれてる人が多かったかな。
私ら夫婦はまぶしだけでお腹いっぱいになったので
とてもコーヒーを飲む余裕はなかった。

その後は長女の家に野菜を届け、少しおしゃべりしつつ休憩してから東郷に帰ってきました。
年内の遠出は今日が最後のはず。

さつま芋チップス

先週末に来てくれた次女からもらった美味しい芋チップス
三日ほどで完食しました。

甘さがちょうどいいので食べ始めたら止まりません・笑

SAVOYのピザ

田原の次女と中学生の孫が来てくれたので
ららぽーと東郷の開店時間から行ってきました。
目的は孫の友達の誕生日プレゼントを探すことなどでしたが
私もちょっと買うものがあったりして店内を見て廻りました。
11時になるのを見計らって1階にあるSAVOYというピザのお店でランチをいただきました。

娘と私は「明太子とポテト」孫は「マルゲリータ」
ピザ生地は薄くて私好みで美味しかった。

孫はトマトが好きじゃないのにピザに乗ってるトマトは食べれるの不思議・笑

金柑

さるお方から、その方のお姉さん宅の庭に成ったという金柑をいただきました。
夫は金柑好きなのでうれしかったと思います。^^

スーパーで売ってるのと違いサイズはまちまちですが味は負けてません。
やわらかくて甘みもあって美味しいです。
ありがとうございました~



ヤクルト1000

今日から12月!急に寒くなったような気がする。
ここ最近の夫のお気に入りは、ご存じヤクルト1000
それまで気に入っていた明治のRー1を凌駕したそうです。
何がそんなに優れてるのか夫に訊いてみると
やっぱりお通じが違うという答えが返って来ました。

朝起き抜けに飲むと確実にお通じがあるそう。
でもこれ、お店でなかなか見つけられない。
いつも行く日進のフィールでは毎日6本しか入荷がないので
夫は店の開店に合わせて入店し6本買い占めてるみたい・苦笑

ところが先日、知り合いの買い物に付き合い入ったプライムツリー赤池の
スーパの売り場で大量のヤクルト1000が並んでいるのを発見!
えっ?なんだこれは?なんでこんなにヤクルト1000が有るんだ?
よし!買うぞ!と10本を買い物カゴに入れてレジに行くと
ひとり2本までしか買えないと言われビックリ!ガックリ!
結局知り合いとふたりで4本をゲットし
お通じに悩む知り合いに自分の2本を渡して帰ってきました。

くらがり渓谷

田原の次女が岡崎のくらがり渓谷の紅葉を観て来たので写真を送ってくれました。


くらがり渓谷の名のせいか日が差してるところが殆どなくて
そういう時間帯の問題なのか暗かったそうです。
混雑は全くなかったけど山の中でも結構人が来てて
ハイキングとかの人も居たとか。

PASTA屋ケンしろう 香久山店

カットとパーマをしてもらって美容院を出たらちょうどお昼だったので
MEGAドン.キホーテの1階にあるパスタ屋さんでひとりランチしました。
イカやらブロッコリーがたっぷり入って1000円(ランチタイム以外は1100円)
前から気になっていたお店だったから思い切って入ってみましたが
お店の人もハキハキ(わざとらしさが無い)して感じよかったし
パスタも美味しかった。^^

食後にコーヒー(250円)

コーヒーはお値段通りかな・・・

胡蝶蘭(ファレノプシス)

夫が知り合いから胡蝶蘭をいただいて来ました。
取り敢えず夫の寝室に置いてみたものの、胡蝶蘭の体感気温は人とほぼ同じなので
暑い時は涼しい場所、寒いときは温かい場所がいいとか
直射日光やエアコンの風が直接当たる場所は避けよとか
いろいろ考えて食堂に置きましたがどうなのかな~
ランのお世話は初めてなのでどうしたらいいかわからず戸惑ってます・苦笑
  

すずやブログ

店はやっていません
東郷町在住

旬の花時計

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

天気予報


-天気予報コム-

ヤフー検索

Yahoo!検索

リンクフリーです

リンクしていただける場合は
 下記のバナーをお使いください。

8230df28jpeg

 リサイクルブティックすずや

最新コメント

[08/22 シマ]
[08/22 くさまま]
[05/16 ラベンサラ]
[09/21 シマ]
[07/24 シマ]

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 元リサイクルブティックすずや --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]