忍者ブログ

元リサイクルブティックすずや

 愛知郡東郷町での暮らし   

娘よ誕生日おめでとう

きょうは次女の誕生日 emoji
いつも家族のために頑張ってるから誕生日くらいゆっくりしてもらいたいけど
きょうも朝早くから忙しくしているようです。
ケーキやディナーは昨日のうちに済んでるようですが
もしうちでお茶するなら「桜きんつば」一緒に食べたかったな^^


カロリーは意外に低くて 1個で101㌔㌍です。
この写真だとわかりにくいけどほんのり桜色のきんつばで
しかも桜餅と同じ風味で美味しい。
PR

入学おめでとう

今日は孫娘の高校の入学式
ママが付けたコサージュはゴージャスで都会的な印象

サンテパルクたはら

昨日は入学式のあと、地元のサンテパルクたはらへ
見事なチューリップの花壇を観て来たそうで写真を送ってもらいました。







機会があればこの目で見てみたいな emoji

祝入学

入学式当日にママがつけたコサージュ
華やかさの中に可愛さもあって素敵 emoji


白ベースのコサージュ


明日の息子君の(18歳)の入学式にママが付けるコサージュが届きました。
花材 ラナンキュラス・ユリ・カスミソウ等

滝頭公園の桜

田原市を代表する桜の名所で公園一帯でおよそ3000本の桜があるそうです。

令和5年の桜

今年の桜花は孫娘の卒業した豊橋市内の中学校のです emoji



もう若葉が出ていたそうです。

初めての魚系ランチとジェラート

田原の次女が来てくれたのでふたりで東郷町内でランチ
春木半ノ木のマミーズキッチンの外観

予約制でお任せ 1800円
鯛飯ってうちじゃやらないからうれしい emoji

品数多いわ~刺身美味しかった

デザートはわらび餅で、私と娘が選んだドリンクはアイスコーヒー 
私は完食出来ず鮭の味噌汁を残したけど娘は見事完食!さすが!^^

お腹いっぱいになった後は竹の山のカーマで買い物してから愛知警察のほうへ向かい
白鳥にあるイタリアンジェラートRONOでさくらジェラートをいただきました。




菜の花ガーデン再び

きょうは天気のせいか寒かったようですが
田原の次女が婿さんに誘われてまた菜の花を見に行きました。
桜咲いてる?

寄せ植えもすごく綺麗 emoji


伊良湖菜の花ガーデン

田原の次女が念願の菜の花畑を観に行けたようです。
いいお天気で菜の花の美しさがまぶしい emoji



見るだけで幸せな気分になれる?「幸せの黄色いポスト」


  

すずやブログ

店はやっていません
東郷町在住

旬の花時計

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30

天気予報


-天気予報コム-

ヤフー検索

Yahoo!検索

リンクフリーです

リンクしていただける場合は
 下記のバナーをお使いください。

8230df28jpeg

 リサイクルブティックすずや

最新コメント

[08/22 シマ]
[08/22 くさまま]
[05/16 ラベンサラ]
[09/21 シマ]
[07/24 シマ]

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 元リサイクルブティックすずや --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]