忍者ブログ

元リサイクルブティックすずや

 愛知郡東郷町での暮らし   

マコハハトミティのパフェ

次女が岡崎のマコハハトミティのカフェでひとりパフェを楽しんだというので
写真を送ってもらいました。
メニュー名は「いちごにぽっ」

ミニデゼール付き(飲み物を頼むと毎回違うものが出されるのでパフェにもつくそう)



その昔うちにもあった、アラジンのストーブに似てる。

お土産にしたのは「イチゴ畑のシュークリーム」emoji

どれも春爛漫なスイーツで美味しそう emoji

PR

浜木綿の点心

豊橋の浜木綿の豚まんと桃饅頭
田原の次女が送ってくれた写真の豚まんが可愛かったので載せます emoji

せいろの中身はお子様点心セット
茶色の豚さんは普通の豚まんで、ピンクのはカスタードクリーム入りだそう。

桃饅頭は色が薄めで何となく物足りない見た目?だけど味はいいらしい。


しらいしの和菓子

長久手のピアゴパワーに行ったので、サービスカウンターのところで
しらいしの特製わらび餅とピーナッツ大福を購入。

わらび餅は1個214円と結構いいお値段ですが、ピーナッツ大福は1個125円。
どちらもまた食べたくなる美味しさでした。

きょうは節分

次女が送ってくれた写真はかわいい節分の鬼をかたどった和菓子 emoji


そして昨日令和4年2月3日のお弁当 emoji

マーガレット

去年の母の日プレゼントに田原の次女からもらったマーガレットの鉢植えが
無事年を超えてまた花を咲かせてくれました emoji
日頃お花の世話とかは水やり以外しない、出来ないというずぼらな性格なので
このピンクのマーガレットは奇跡のようでしかない・苦笑
兎に角こうして可愛い花が咲いてくれただけでうれしい emoji

令和4年1月27日のお弁当

きょうは中学生の娘ちゃんだけがお弁当持ちで
好物の煮たこが入ってます emojiなのでメインのおかずはハンバーグではなく煮たこ・笑 


銀座千疋屋 フルーツサンド

次女からのお年賀は銀座千疋屋のフルーツクリームとドライフルーツのクッキーサンド


左から柚、イチゴ、マスカットレーズン入り。
上品な甘みのクッキーで美味しかった。
柚味のが一番好みかな emoji

田原の菜の花畑

田原市内の菜の花畑はさすがの広さで春らしさ満開 
それでも次女によるときょうは比較的気温は高めだけど
風が強くて寒かったそうです。



令和4年1月20日のお弁当

きょうは大寒だそうで、どうりで寒いはず emoji
久しぶりのママの手作り弁当は娘ちゃん用 emoji
真ん中に入ってるのはポテトカップのグラタンだそう。

ヒルトン名古屋のデザートビュッフェ

15日(土)に次女が行った「ストロベリーデザートビュッフェ」の写真
90年代のアメリカンポップカルチャーの世界感が楽しめたようですemoji



赤とピンクのビビットカラーがメイン emoji




カセットテープの形のケーキに下の写真のバッグもケーキ emoji


こちらはドーナツ emoji


こちらはアイスかな emoji

別世界の時間を過ごした名古屋の街のイルミネーション

お客さんは結構男女問わずいろんな年齢層の人だったとか。
  

すずやブログ

店はやっていません
東郷町在住

旬の花時計

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 11
13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム-

ヤフー検索

Yahoo!検索

リンクフリーです

リンクしていただける場合は
 下記のバナーをお使いください。

8230df28jpeg

 リサイクルブティックすずや

最新コメント

[08/22 シマ]
[08/22 くさまま]
[05/16 ラベンサラ]
[09/21 シマ]
[07/24 シマ]

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 元リサイクルブティックすずや --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]